ご予約はこちら

BLOGスタッフブログ

2021.03.21

マタニティ体験談~出産を控えるママへ~【キセキの出会い】

 

こんにちは!

スタジオほのか郡山店 大野です。

 

卒園式、卒業式が終わり

3月14日東京では桜の開花が発表され

いよいよ入学式、新学期の季節

新しい出会いの季節ですね!

 

人生の中で

いろいろな出会いがありますが

私の人生で最大の出会いは

『我が子との出会い』です!!

 

自分のカワイイ♡我が子は
他の出会いとは違って
格別な想いがありますよね。

 

 

 

妊婦さんへ

 

妊娠後期で
これから出産を控えていらっしゃる妊婦さん、

お子様の誕生を心待ちにして
幸せを感じながら日々をお過ごしかと思います。

 

でも、出産への不安で
心配な事も多いですね。

妊婦さんの心配事の1つ、

やっぱり出産の方法ではないでしょうか?

 

自然分娩 or 帝王切開 ?

 

 

 

私の体験談

 

私は帝王切開での出産でした。

自然分娩で出産するつもりだったのに…

 

えー?

母親教室で習った呼吸法とかは?

陣痛の経験は?

 

などなど頭の中が真っ白に…
お腹を痛めて産めない事に
複雑な思いでした。
同じ思いをされた方多いのではないでしょうか?

 

そんな中、先生は
「5人に1人は帝王切開だから大丈夫だよ」
と優しく声をかけてくれたのを覚えています。

 

先生は、26年前に私をとり上げてくれた先生でもあり、
とても穏やかで優しい先生でした。

 

「今度は孫をとりあげるんだね♡」と一緒に喜んでくれました。

 

私は、先生との出会い(再会)にも感謝しています。
小さい頃から
耳鼻科や歯医者さんは大嫌い!

とーっても痛みに弱いのです。

なので出産に対する恐怖や不安も人一倍!
余計な情報は見ないようにしていた程でした。

でも、先生はそんな私の不安を和らげてくれました。

 

そして、帝王切開の当日!

 

手術直前に緊張と恐怖でガッチガチの私に、

 

先生は、
「こどもの名前は決まってる?」
と聞かれたので、名前を伝えると
「素敵な名前だね」と言って
ホワイトボードへ大きく書いてくれました。

 

先生の優しい声掛かけや心遣いがとても嬉しいです。

 

赤ちゃんが誕生して、
待ちに待った初めての対面は

帝王切開後のため
家族や看護師さんに促され
やっとやっと赤ちゃんを見る状態でした!

 

 

愛おしい我が子の誕生です。

 

 

 

 

出会い

 

この

『キセキの出会い』に感謝
無事に産まれてきてくれたことに
安心し幸せいっぱいでした。

 

帝王切開に不安や抵抗がありましたが

赤ちゃんの命を優先して
安全に出産をすることができました。

 

自然分娩ではなくても
カワイイ我が子がいるのには変わりありませんよね!

 

出産方法なんて関係ない!

 

帝王切開でも
とても幸せな出産でした。

 

 

 

 

後悔したこと

 

ただ1つだけ

後悔があるとしたら

マタニティ撮影をしてないことです…

 

私がこの仕事をするようになり

今だけのキセキの出会いを写真に残すことが

どれたけ素晴らしくてかけがえのない時間かを知ったからです。

 

 

朝起る時・日中・寝る前と、

ママのお腹の中で一生懸命動いている赤ちゃん。

その間ママやパパはお腹の中の赤ちゃんに声をかけたり、

それを赤ちゃんもお腹の中で聞いてくれています。

 

 

マタニティ撮影はお腹の赤ちゃんに優しく触れたり、

声をかけながら撮影します。

 

 

 

 

撮影中、お腹の赤ちゃんに声をかけていたら、

「動いた!」なんてお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

赤ちゃんは約40週前後

月で考えると約10ヶ月前後、

 

赤ちゃんはお腹の中にいる時から

へその緒でママと繋がってます。

 

そんなキセキの短い時間なのです。

 

皆さんには私みたいに後悔してほしくありません!

 

だからこそマタニティ撮影をオススメします!

 

 

マタニティ撮影

 

私がマタニティ撮影の中でも1番オススメなのが

お腹のペイント撮影です。

 

これから産まれてくる赤ちゃんの季節に応じてのペイントや、

ママやパパのご要望に合わせてペイントができます♡

 

ママパパの思い出の場所

共通の趣味

好きなもの

産まれてくる赤ちゃんとしたいこと

などなど♡

 

またマタニティ撮影をすることで不安の1つ

 

撮影をしてくれるスタッフは?

ペイントのアーティストは?

女性?男性?

 

当店は全員スタッフ女性と
ペイントのアーティストさんも女性のため
パパもママのご安心していただけるのもオススメの1つです♡

 

私も次赤ちゃんができた時は

絶対に後悔のないようマタニティ撮影はしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子を出産してから4年

 

私は今、後悔をしているので

毎年お誕生日・七五三と

細かく我が子の成長を写真に残しています♡

 

まだまだ、ママ4年目です!

こどもと日々成長の毎日!
バタバタ慌ただしく過ごしています。

 

お店でお会いできましたら、
ぜひ気軽にお声がけ下さいね♡

 

これから出産を控えている妊婦さん、
コロナ禍の中、何かと気をつかう時期だと思いますが
お身体を大切にお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今だけのキセキの瞬間写真に残っていて良かった♡

こんなに愛されていたんだなと大人なってから気づいてくれると思います。

 

できるだけ多くの人にそんな気持ちになっていただきたいと思います♡

 

今だけのお腹の中の赤ちゃん(マタニティ)

今だけの産まれたての姿(ニューボーン)

 

どれもキセキの出会いの1ページ♡

 

マタニティ撮影の詳しい内容は

こちら

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)♡

 

 

 

 

↓↓↓お問い合わせやご予約はこちら↓↓↓

 

郡山店 Tell:0120-666-605

地図はこちら

 

須賀川店 Tell:0120-971-473

地図はこちら

 

 

~~~~~~~~~~
フォトスタジオほのかは、須賀川市・郡山市にある
フォトスタジオとなっております!

須賀川市、森宿、西川、山寺町、あおば町、影沼町、

岩瀬、長沼、鏡石、矢吹町、玉川村、石川町…
郡山市、安積、大槻、開成、富久山、並木、緑ヶ丘、桑野、富田…
福島市、二本松市、本宮市、白河市、いわき市…
各地域のみなさまにご利用いただいております。

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、百日、
ハーフバースデー、バースデー、七五三、ととせ、
入園、入学、卒園、卒業、振袖、男性袴、ウエディング、周年記念、
お子さまから大人になるまでの成長を残せるスタジオです。

~~~~~~~~~~

 

re-cie 振袖販売・レンタル・フォトサービス