ご予約はこちら

BLOGスタッフブログ

2021.07.02

家族写真を撮ろう!!飾る場所で運気もアップ?!須賀川市・郡山市

おしゃれな家族写真が撮りたい!

記念日にみんなビシッときめて撮る家族写真、

お揃いのお洋服でカジュアルに撮る家族写真、

などなど…

 

今回は家族写真について、撮るタイミングや

おすすめの飾り方、飾る場所などもご紹介していきます♩

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

こんにちは!

フォトスタジオほのか郡山店

小野です⁎ˇ◡ˇ⁎

 

あっという間に7月!

2021年がもう半分過ぎてしまいましたね。

これから梅雨が明けたら

どんどん暑くなりますね〜。

 

熱中症対策などしっかりとして、

夏バテしないよう体調管理していきましょう!

 

 

 

 

 

さてさて、今回のテーマは

『家族写真』

 

 

ただの家族写真ではないですよ!

今回ご紹介していくのは、

 

題して、

「家族写真で運気を上げよう大作戦」

です!!( ゜д゜)笑

 

ぜひ最後までお付き合い下さい!

 

 

 

 

家族写真ってステキ

 

家族写真って、最近いつ撮りましたか?

写真スタジオでの撮影ではなくても、

おうちでのお誕生日会とか、

何かのお祝いとか…

なかなか機会がないと家族写真って

撮らないですよね。

 

 

今スタジオで1番多い撮影は、

七五三の撮影なのですが、

家族写真はやっぱりいいですね~。

できあがった写真はもちろんですが、

撮っている瞬間も、なんだか幸せな気持ちにしてもらえます。

 

 

お子さんも、1人で撮影するより、

家族みんなで撮影している時の方がすごく楽しそうだし、

 

お子さん達より、パパやママの方が

緊張していたり笑

「皆さんぎゅーっと寄って下さい」の時に、

「パパはママの肩に手を置いて下さいねー」ってお願いすると、

パパもママもちょっと照れちゃって、

でもなんだか嬉しそうで…♡

 

 

そんな撮影時の出来事も、

写真として残っていると、

この時、恥ずかしかったな、楽しかったなって思い出してもらえてるかなぁーなんて♩

 

 

みんなニコニコ笑顔の家族写真は、

撮られている側の人も、

撮っている側の人も、

できあがった写真を見た人も、

みんな幸せな気持ちになれます。

 

 

だから、

家族写真はステキなのです(*^-^*)

 

 

 

 

 

撮りましょう家族写真♩

撮るタイミングは?

 

 

結婚式、結婚記念日、マタニティ、

お宮参り、バースデー、

入学・入園・卒業・卒園、七五三…など、

記念日の撮影の時は

もちろん必ず撮りましょう!

 

家族の宝物になります。

 

 

節目の記念日じゃなくても、

記念日にしてしまえばいいのでは

ないでしょうか(゜-゜)?

 

 

お揃いの服を買った記念日

こどもが〇〇できるようになった記念日

なんでもない日バンザイ記念日

 

 

などなど…笑

撮ったその日が記念日ですね♩

 

 

理由なんかあってもなくても、

家族なんだからいつ家族写真を

撮ってもいいんです(人•ᴗ•♡)

 

 

撮っておけばよかったと、

後悔するくらいなら、撮りましょう!

 

 

だって家族写真はステキなんですから♩

そして必ず笑顔の写真を残してほしいです。

 

笑う門には福来るです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

カジュアルな家族写真

 

かっちりしたものではなく、

私服で撮影してもいいですよね♩

 

 

 

 

 

みんなお揃いのTシャツもステキ!!

 

もちろん、

普段着で普段通りの家族の

ありのままの姿もステキだと思います。

 

 

 

 

最近よく、お問合せいただくのが、

おじいちゃんやおばあちゃんの

還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿…などの

記念の家族写真。

 

 

娘さん、息子さん、お孫さん、ひ孫さん達まで

大集合!

こちらは、

おじいちゃんの卒寿のお祝いで撮影したお写真です♩

 

 

 

こちらは、

おばあちゃんの還暦のお祝いのお写真です♩

みんなで集まれたことに感動しておばあちゃんが泣いてしまったんです…

もちろん私たちも、しっかりともらい泣きさせていただきました(>_<)

 

 

 

 

いかがですか?

家族写真て、見ているだけで

なんだかほっこり、幸せな気持ちに

なりませんか(人•ᴗ•♡)?

 

 

かっちりとしたものではなくても、

どれもステキな家族写真ばかりですよね♩

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから

飾りましょう♩

 

せっかく撮影したステキな家族写真。

しまっておくのはもったいないです。

せっかくだから飾りましょう♩

 

 

ここでも冒頭にお話した、

「家族写真で運気を上げよう大作戦」

の発動です!!笑

 

 

みんな笑顔の家族写真は、

運気を上げる効果があるんですって(゜д゜)!

 

 

 

ところでみなさん、

家族写真を飾るとしたらどこに飾ります?

もしくはどこに飾ってあります?

 

 

風水なんですが、

飾る場所が重要みたいなんです。

 

A.リビング

B.トイレ

C.玄関

D.キッチン

 

さて、家族写真を飾るのに、

最も適している場所はどこだと思いますか?

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.リビングです!!

東の方向だとより良いみたいですよ。

柱などの影ができる場所や、角がある場所は悪い「気」がたまりやすいので避けた方がいいそうです。

また、ゆったりと過ごす寝室も良いと言われているそうです。

必ず家族全員が集まっていて、これでもかと言うくらいのとびっきりの笑顔の写真がより良いそうです♩

 

 

 

その他の場所はというと…

B.トイレ

悪い「気」がたまりやすい場所で、家族に悪い「気」がうつってしまうから、風水上は1番のNGとされているそうです。

C.玄関

玄関先の家族写真は、「家族を追い出す、追い返す」という意味になるらしくあまりよくないとされているそうです。

D.キッチン

火の気があるところ、水周りはよくないとされているそうです。

 

 

 

余談ですが、トイレにカレンダーもあまりよくないそうです。

カレンダーは未来を表すもので、

それがトイレの陰気により運気にもダメージがあるそうです。

 

 

私の自宅には、トイレにも玄関にもキッチンにも家族写真あるんですよね笑

 

そして、トイレには月ごとのカレンダーが3つ、日めくりが1つ、デジタルの時計にカレンダー表示がしてあるので、全部で合計5つカレンダーがあります笑

うちのトイレやばいですよね笑

そして我が家の未来も…笑

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

 

ですが、

せっかく撮影して、せっかく飾るなら

ぜひこの

「家族写真で運気を上げよう大作戦」

ぜひ試してみて下さい(人´エ`*)

 

 

 

 

 

そして、撮り続けましょう

 

家族写真は、

何かあってもなくても、

家族である限り

いつ撮ってもいいものです。

 

記念日だけ、一度きりではなく、

1年に一度でも、半年に一度でも、

毎月でも、

撮りましょう!家族写真!!

 

だって、

家族写真はステキなんですから(*^-^*)

 

 

 

 

ご家族みなさまが、ニコニコ笑顔の

ステキな家族写真で、

幸せいっぱいで過ごせますように♩

 

 

 

 

家族写真撮影について、

くわしくはお気軽にお問合せください♩

商品一覧はこちらをクリック

 

 

\スタジオリニューアルしました/

スタジオほのか須賀川店

0120-971-473

 

 

 

\スタジオオープン3周年記念/

スタジオほのか郡山店

0120-666-605

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゜・*

フォトスタジオほのかは、須賀川市・郡山市の、

マタニティ、ニューボーン、お宮参り、

百日記念、桃の節句、端午の節句、

ハーフバースデー、バースデー、七五三、

入園、入学、ととせ、卒業袴や、

家族写真、記念写真、証明写真などなど

ご要望に合わせて撮影できるフォトスタジオです。

須賀川市、森宿、西川、山寺町、あおば町、

影沼町、岩瀬、長沼、鏡石…

郡山市、安積、大槻、開成、富久山、

並木、緑ヶ丘、桑野、富田…

福島市、二本松市、本宮市、白河市、いわき市など

県内各地のお客様にご利用いただいております。

成人式の振袖、男性袴、卒業袴のレンタルや前撮り、

ブライダル・ウェディングフォトの撮影も承っております。

*・゜゜・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゜・*

フォトスタジオほのか須賀川・郡山

re-cie 振袖販売・レンタル・フォトサービス